こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


短歌集 「豊歌(ゆたか)」 第3号

アジサイ-01
7月に入り、短歌の会「豊歌(ゆたか)」の短歌集 
第3号が発行されました。

巻頭の一作
 縁ありて幸も不幸も定めなり
          波の間に間に浮きつ沈みつ
                      石田鈴々


嬉しいことに第3号では、会員数も9名から16名
に増え、誌上での交流も活発になってきました。

創刊号ができた頃は、まだ春の訪れを待ちわびる
歌が多かったのですが、今回はホタルや
ササユリなどの初夏を題材にしたものもたくさん
見受けられました。

そして、毎号感じるのですが、皆さんが自然とともに
力強く生活しておられる様子に、私自身勇気づけられ
感動させてもらっています。


 短歌集「豊歌(ゆたか)」は、
  「YUTAか」プロジェクト事務局にて
  保管・貸出ししております。
  ご覧になりたい方は、事務局までご連絡ください。

   メール  yutaka_project@yahoo.co.jp 
   事務局 080-2905-4861 井上まで
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/99-1d19b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

