こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


短歌集 「豊歌(ゆたか)」第2号

巻頭の一作
 卒業の晴れ着の君は輝きて 
       親の役目の終了の日よ
                 上口 凡子


5月の初旬、素敵な巻頭の一作とともに短歌集
「豊歌(ゆたか)」の第2号が出来上がりました。

梅-02

ご紹介が遅くなってしまい、関係者の皆さま本当に
すみません。

第1号から会員も増え、今号は10名の方に参加
いただきました。

長く厳しい冬が終わりを告げ、植物が一斉に
芽吹く季節。里山の田畑に活気が戻ってきた喜びと
農作業への意気込みの歌が多くみられました。
俳句の季語に「山笑う」という言葉があり、
巻頭の【季節の言葉】ではそのことにも触れながら、
私も読者の一人として、あらためて春の訪れを喜び
ながら楽しませていただきました。

会員の皆さん、次号も楽しみにしております。


  短歌集「豊歌(ゆたか)」は、
  「YUTAか」プロジェクト事務局にて
  保管・貸出ししております。
  ご覧になりたい方は、事務局までご連絡ください。

   メール  yutaka_project@yahoo.co.jp 
   事務局 080-2905-4861 井上
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/94-6ff5b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

