こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


第8回企画調整会議

2月12日(木)
「YUTAか」プロジェクト第8回企画調整会議を行いました。

会議20090212-01

協議の内容は、主に
農業体験イベント「田んぼのオーナー制度」
についてです。

会議20090212-02

「YUTAか」プロジェクトも会議を重ね、阿須那地域が豊かに
元気になるためのいろいろな活動のアイデアが出され、
少しずつ活動を始めたところです。
新しい年度を迎えるにあたり新たな活動として、
「田んぼのオーナー制度」を立ち上げてみようと
いうことになりました。

阿須那地域は、知る人ぞ知る1等米の生産地です。
自然豊かな阿須那地域で、都会の人たちに楽しんで
いただけることは何か?
食の危機が叫ばれる昨今、自分たちのお米は自分たちの
手で楽しく作って、安心しておいしく食べていただきた~い!
そして、都会の人たちと交流もしたい
そんな思いから考えました。

会議20090212-04

自分の田んぼで田植えから収穫まで体験しながら、
週末、田舎のくらしを満喫していただけるような企画を
立案中です。

オーナー募集の詳細は、数日中に掲載予定です。

自分のお米、自分で作ってみませんか?
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/72-81cc8416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

