こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


邑南町で意見交換会が行われました

12月22日(月)

邑南町市木で中山間地域コミュニティ再生重点プロジェクト事業等
意見交換会・交流会が行われました。

我が「YUTAか」プロジェクトの役員数名も参加してきました。
阿須那を出発するときは雨降りでしたが、瑞穂地区に近づくにつれ
みぞれ交じりになり、市木に到着するころには辺りはまっ白に・・・
さすが瑞穂ハイランドスキー場のある市木はやっぱり寒かったです。

会場となったクロスポート市木(市木公民館)は、クリスマスの装いで
すてきなところでした。
交流会-02

意見交換会では、最初に益田市種地区振興センター長渡邊さんの
事例発表を聴き、その後、当プロジェクトに携わる邑南町3地区
(市木地区、日和地区、阿須那地区)の取組状況を報告しました。
やはり、益田市種地区の取組みは参加者みなさんにとって
興味もあり、大変勉強になったようです。

その後は、邑南町田舎ツーリズムの皆さんに
会場準備やおいしいご馳走を用意していただき、
邑南町石橋町長さんや市木地区、日和地区の会長さんとも
直接お話することができ、このプロジェクトに関わる多くの
方とも交流させていただきました。
交流会-03
交流会-04

市木地区の皆さん、邑南町田舎ツーリズムの皆さん、
ご尽力いただいた皆様に感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

いい研修会でしたね・・・

各プロジェクトで頑張っておられる様子がわかる立派な発表と研修会でしたね。

皆さんに一生懸命研修をしていただき、交流を深めてほしいとねがって邑南町田舎ツーリズム推進研究会の方々が頑張ってくださいました。本当に心温まる・・・田舎料理には「ホッと」するものを感じます。これをきっかけに田舎ツーもスキルアップしたいと思います。

今後も再生プロジェクトのメンバーの皆様のご活躍をお祈りしております。

  • 2008/12/24(水) 15:36:44 |
  • URL |
  • 小野の芋子 #-
  • [ 編集 ]

【小野の芋子】様

コメントありがとうございます。
年末年始ブログもお休みさせていただいておりましたので
お返事が遅くなってすみません。
田舎ツーの方ですか?あの時は本当にお世話になりました。
研修会でのお料理、どれもおいしくいただいたのですが、
私個人としては、あずき汁にとても心惹かれていまして
もう一度食べてみたいなあと思っています。
作り方とか、教えて下さる方いらっしゃいますか?v-290

  • 2009/01/08(木) 09:40:32 |
  • URL |
  • 「YUTAか」プロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/07(火) 22:44:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/63-1e2d8320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

