こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。



素晴らしきかな阿須那を愛する仲間たち

12月6日(土)

阿須那チャリティー芸能発表会が
阿須那地区チャリティ実行委員会主催で開催されました。
後援は、阿須那地区社会福祉協議会でした。


当日は、雪の降る寒い一日となりましたが、
保育園児から、まだまだ元気で若い者には
負けていられないお年寄りまで、日頃の練習の成果を
発揮して、寒さを吹き飛ばす熱演が繰り広げられました。

チャリティ-01 チャリティ-02 チャリティ-03
チャリティ-04 チャリティ-05 チャリティ-06
チャリティ-07 チャリティ-08 チャリティ-09
チャリティ-10 チャリティ-11 チャリティ-12
チャリティ-13 チャリティ-14 チャリティ-15

午後1時から5時間にわたる発表でしたが、
あっという間の発表会でした。
感動して涙するシーンや突然のアンコールに応えるグループ、
中でも、子ども神楽団による「塵倫」(じんりん)では、
会場と演者が一体となって、素晴らしい演技を披露して
くださいました。

観ていた私も本当に感動しました。

そして、たくさんの方の善意の募金が寄せられました。
演じた人、観ていた人、み~んな阿須那を愛する仲間たち
となった一日でした。

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

お久しぶりです。
チャリティーみにいけませんでした…
でも、いろんな人から良かったっていうのを
聞いていきたかったなあ!って思いました。
特に神楽はみにいきたかったなって
思ってしまいました笑)

  • 2008/12/08(月) 19:48:34 |
  • URL |
  • 羽須美っ子 #lizEzIIU
  • [ 編集 ]

盛り上がって良かったですねv-218
6日(土)は松江でイベントがあり、阿須那のPRもしてきました。
日和のブログに記事が載っていますので、また見てください。
http://hiwamiraikaitaku.blog77.fc2.com/blog-entry-33.html#comment19

  • 2008/12/09(火) 08:57:26 |
  • URL |
  • uchibe #-
  • [ 編集 ]

【羽須美っ子】様

本当に、神楽良かったです。
久しぶりに神楽を観て感動しました。
羽須美っ子さんも行けたらよかったですね。

【uchibe】様

松江のイベントお疲れ様でした。
阿須那の「YUTAか」プロジェクトも合わせて
広報していただきありがとうございました。
日和の皆さん、森脇さんも、寒い中お疲れ様でした。

阿須那のチャリティー

少し遅いコメントかもしれませんが、先日はチャリティーにお越しいただきありがとうございました。僕は子ども神楽が最後の公演でした。手打鉦をやったんですが、やはり最後ということもありテンションもとても高かったです。後から手の皮がむけるくらいでした(笑)これからも「神楽」という伝統を受け継いでいってほしいと思います。このチャリティーによるますますの阿須那地区のご発展をお祈りいたします。

  • 2008/12/16(火) 22:37:31 |
  • URL |
  • 永井慶彦 #vquVsW9s
  • [ 編集 ]

【永井慶彦】様

やっぱり神楽はライブですよね。
楽役の皆さんと舞役の皆さん、そして観客の息が合った時、
何ともいえない感動があります。
そんな体験をさせていただきました。

  • 2008/12/18(木) 09:33:39 |
  • URL |
  • 「YUTAか」プロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/54-979ab008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

