こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。



発見!!恋愛成就のハート岩…

先日、【瞳】さんから当ブログへお寄せいただいた情報によりますと、
雪田(ゆきた)地区の河原にハート形の石があるとのこと・・・

早速、取材に行ってきましたよ。
出羽川にかかる雪田橋の傍の河原に、ありました!ありました!
大きなハート形の岩。
ちょっと石のソファーのようにも見えるのは私だけでしょうか?

ハート岩-01


近くの方にうかがってみると、
この岩は、「古くからこの場所にあり、
昭和58年の豪雨災害の時も動かなかったし、
その後の河川改修工事の時にも、
工事関係者の方が動かそうと試みたが
動かすことができなかった」
岩なのだそうです。

どんなことにも動じないことから、今では、
「小石にカップルの名前を書いて放り投げ、
この岩に載せることができたらその恋が叶う

というのはウソか真か…



テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

情報提供
10月25日(土)19時から雪田祭り奉納神楽 5演目
11月3日(月)神楽共演大会(羽須美体育館)内容不明

雪田自治会館には、10年以上前に撮影されたと思われる写真が飾ってありますが、とてもきれいな縞模様が浮かんでいます。
年によって色も多少かわるのかなと思います。

  • 2008/10/22(水) 09:44:43 |
  • URL |
  • トマソン大好き #-
  • [ 編集 ]

わぁ~早速調べていただいて、ありがとうございますe-466
やはり、天然ものだったんですね。
雨にもマケズ、風にもマケズ頑張ってきたe-265
恋のご利益がありそうですね
失恋したばかりの娘に『石投げに行ってこぉ~い』って言っておきます(笑)

  • 2008/10/22(水) 10:15:13 |
  • URL |
  • 瞳 #-
  • [ 編集 ]

【やっちゃん】様

情報提供ありがとうございますv-290
早速、お知らせしたいと思います。

【トマソン大好き】様

雪田自治会館に写真があるらしいですね。
季節や時間帯、天候などで色や模様が変わって見えたら
さらに謎めいていいんですけど・・・v-238

【瞳】様

石、投げてる人がいたら、それが娘さん?って
道端なので自動車にはくれぐれも気をつけてくださいねv-290

いよいよ1000ヒットが目前v-218
プレゼント企画期待しています。

  • 2008/10/22(水) 17:27:26 |
  • URL |
  • 門前集落の井上 #-
  • [ 編集 ]

凄いですね!!★
私昔遠足で「うわあ!凄い、ソファーが」って叫んだことがあります笑…
なんでこんな事覚えてるのかは分かりませんが…笑)
凄いですね!それ★!たしかにハート型にも見えますね笑)

  • 2008/10/25(土) 17:55:46 |
  • URL |
  • 羽須美っ子 #-
  • [ 編集 ]

【羽須美っ子】様

いつもコメントありがとうございます。
ソファーに見えたのは私だけではなかったのですねv-344
車だと気付かないことでも、遠足や散歩などのんびり歩くと
自然の中のものがいろいろな形に見えてきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/32-658402da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

