こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


最初は、ちょっと照れくさい・・・

10月8日(水)

今日は、羽須美中学校の2年生と阿須那保育所の
保育交流がありました。


朝から、ハイテンションの園児たち。少し緊張気味なお兄さん、お姉さん・・・

保育交流-01

最初は、全員、輪になって自己紹介。
自分の番がまわってくるまでドキドキです。
上手に名前が言える子、ちょっと恥ずかしくて先生に助けてもらう子。
中学生も、照れくさそうにあいさつしました。

保育交流-02

そのあとは、中学生が用意したダンボールのおもちゃで自由に遊びました。
30分もしないうちにすっかりうちとけ、お昼ご飯もいっしょに食べました。

「お兄さん、お姉さん、また遊びに来てね。」
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

羽中の2年生のみなさん
楽しかったっていってました!(・ω・)
私も去年行きましたが...
とても楽しかったのを覚えています。
やはり保育園児さんたちは
かわいいですよね★

  • 2008/10/12(日) 12:36:53 |
  • URL |
  • 羽須美っ子 #lizEzIIU
  • [ 編集 ]

【羽須美っ子】様

そうなんです。実は以前少しだけ私も
保育園のお手伝いをしていたことがあって
今でも、「先生、先生」と声をかけて
くれます。かわいいんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/26-2a7dd131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

