こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


「YUTAか」プロジェクト事務所です

「YUTAか」プロジェクトは、
島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の
阿須那(あすな)地域で立ち上げたプロジェクトですが、
遅ればせながら、他地域の方の為に地理的なお話を少し・・・

平成16年10月1日の町村合併により、
邑智郡内の旧石見町(いわみちょう)、旧瑞穂町(みずほちょう)、
旧羽須美村(はすみむら)が、邑南町になりました。
この阿須那地域は、旧羽須美村の中の阿須那小学校区
(もうひとつ口羽(くちば)小学校区があります。)の範囲を
あらわしています。

阿須那小学校区には、4つの自治会があり、それぞれ、
雪田(UKITA)、宇都井(ZUI)、戸河内(OGOUCHI)、
阿須那(SUNA)といいます。

その、4つの自治会の頭文字をとって、
「YUTAか」というプロジェクト名になりました。

この阿須那地域が、いつまでも元気で、
そして、豊かになりますようにと、
願いを込めて名づけられました。


阿須那公民館-01

事務局は、阿須那公民館内に設置されました。
この建物は、旧阿須那中学校の校舎を改修し、
公民館として利用しているものです。
立派な、建物です。是非、遊びにお越しください。
中学校は、羽須美中学校(阿須那中学校と口羽中学校が統合)
となって、お隣に新校舎が建てられました。


阿須那公民館-02
[事務所入口です]


スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

入り口まではわかりました。
中はどうなっているのでしょう??

  • 2008/09/30(火) 12:22:18 |
  • URL |
  • ・・・・・・・・ #-
  • [ 編集 ]

・・・・・・・・さん。是非覗いてみて下さい。
マネージャーさんがおいしいお茶をv-365入れてくれますよ

  • 2008/09/30(火) 13:30:52 |
  • URL |
  • uchibe #-
  • [ 編集 ]

はい、おいしいお茶をお入れしますよ。
是非、遊びに来てくださいv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/22-6796f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

