こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「YUTAか」プロジェクトってなあに?

ここのところの不安定なお天気のため空を見上げながら田んぼで稲刈りに明け暮れていました。

プロジェクトのご紹介をしなければ、とやっとパソコンの前に・・・

なんと市木の安夢未プロジェクトさんから早速の応援ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ところで「YUTAか」プロジェクトってなあにということで

人口減少や高齢化が進む島根県邑南町阿須那地区で、地域を維持し、そして豊かにするための新たな活動を開始しました。これは、平成20年度から、県や町の支援を受け「中山間地域コミュニティ再生重点プロジェクト事業」として行うものです。
この取り組みは、Yukita(雪田)・Uzui(宇都井)・Togouchi(戸河内)・Asuna(阿須那)の4自治会が一つになって実施することから、各自治会の頭文字を取って【「YUTAか(ゆたか)」プロジェクト】と名付けられました。


どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/2-1430c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。