こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


戸河内地区のカルタ会

2月7日(火)

戸河内地区のサロンへお邪魔しました。
午前中は、映写会や健康体操をしてすごされたそうです。

お昼に私達がお邪魔した時には、皆さんお食事中でした。
戸河内の皆さんに、「寒い中、よく来てくれたね」と、
暖かい豚汁やみかんをいただきました。

午後のメニューは、YUTAかプロジェクトで制作した
「あすなカルタ」を使って、カルタ会を開いて下さいました。

戸河内カルタ-01

数名のグループに分かれ、カルタをとり合ったのですが、
お手付きも恐れず、「ワーワー、キャーキャー」大賑いで
した。

戸河内カルタ-02

グループ毎に1~3位を決め、予選で勝ち抜いた人だけで
もう一度、決定戦を行いました。

戸河内カルタ-03
<最後は、ジャンケンで勝敗を決めました。>

この日の上位の皆さんは、3月に豪華(?)景品を競って
チャンピオン大会に出場していただきます。

各地区でカルタを使った交流会を開催していただき
制作スタッフのみなさんもとても喜んでいます。

戸河内の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/196-6979c1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【戸河内地区のカルタ会】

2月7日(火)戸河内地区のサロンへお邪魔しました。午前中は、映写会や健康体操をしてすごされたそうで

  • 2012/11/19(月) 10:52:44 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

