こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


地道な作業が花開くパート2?!

11月15日(火)

宇都井地区のサロンにお邪魔しました。
今回は、INAKAイルミでLEDの上にかぶせる
和紙の帽子を作成されました。

宇都井サロン-01

サロンの皆さんはとてもお元気で、和気あいあい楽しく
作業しておられました。

宇都井サロン-03

宇都井サロン-04

私達もお手伝いをさせていただきました。
本日の目標は、800個~1000個…とか。
昨年は300個あまり作成されたらしいのですが。
今日中に全部できるのかちょっと不安です。
しかも、宇都井の皆さんは、サロンのメニューとして
途中で2時間も健康体操をされるそうです。

宇都井サロン-02

けれど、皆さんは昨年も作っておられるので、慣れた
手つきでてきぱきと作業されます。そんなわけで地道な
作業でしたが、時間内に完成することができました。
INAKAイルミで飾られるのが楽しみです。

宇都井サロン-05

宇都井のみなさんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

偶然にこのブログを発見しました。

私の母方の里が雪田にあります。
子供のころから、年に数回は訪れていましたが、最近では私自身が忙しく、またその母も83歳になり、体調も思わしくなく、仲々連れて帰ってやれなくなっていますので、皆さんの頑張っておられる姿や懐かしい風景を、母にも見せてやることが出来て嬉しく思います。

これからも、皆さまのご活躍をお祈りします。

  • 2011/11/19(土) 18:15:24 |
  • URL |
  • kazu #-
  • [ 編集 ]

【kazu】様

コメントありがとうございます。
なかなか思うように阿須那の様子をお伝えすることができず苦悩しておりますが、こうして離れたところから懐かしく思い出していただけたとのことで私達も励みになります。
これからも地域の様子を発信していきますので、どうぞ覗いてみて下さい。ありがとうございました。v-290

  • 2011/11/24(木) 09:37:09 |
  • URL |
  • YUTAかプロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/191-16c67fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

