こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


トピアリー作りました。

10月30日(日)

INAKAイルミ@おおなんの第2回目の講座がありました。

INAKAイルミ-09

今回は、トピアリー制作に挑戦です。
このトピアリーは、今回のイルミに協賛していただける
飲食店さんの店頭に目印として飾っていただくものです。

邑南町を象徴する動物と言えば…
イノシシ、サル、ハンザケ(オオサンショウウオ)、鮎
ということで、まずイノシシのトピアリーを作りました。

INAKAイルミ-21
<トピアリーの作り方の説明中です。>

INAKAイルミ-22
<まず、木材で骨組みを作ります。>

INAKAイルミ-23
<太めのワイヤーで輪郭の型を作ります。>

INAKAイルミ-24
<輪郭に丸みをつけていきます。イノシシらしくなってきた
 かな?>

INAKAイルミ-25
<骨組みの上をワイヤーメッシュで覆います。>

INAKAイルミ-26
<耳や牙、しっぽをつけて土台の完成です。
 ちょっと、ブタっぽい?>

INAKAイルミ-07
<LEDのストリングスを巻き付けていきます。
これに木の葉や枝を取り付けるとそれらしく仕上ります。>

このトピアリーがたくさんできると、もしかしたら会場の
田んぼの中に出現するかも・・・?

INAKAイルミ-30
<ハンザケや鮎は、河原に設置予定?>

INAKAイルミ-08
<今回の作業風景です。楽しく作業することができました。
 皆様、お疲れさまでした。>


スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/188-55f5a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

