こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


戸河内地区大花田植え

6月5日(日)晴れ

阿須那地域の戸河内地区で大花田植えが行われました。
戸河内地区では7年ぶりの開催だそうです。

戸河内花田植え-01
代かきをする牛(?)が登場し、田んぼに入るのを嫌がった
り、ヨタヨタ歩く姿に、観客がドッと沸きました。

戸河内花田植え-03
華やかな衣装の早乙女さん達が一列に並び、6歳から80代
の皆さんのお囃子に合わせて、手際よく田植えを披露しまし
た。

戸河内花田植え-02
戸河内の皆さん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/172-1f5756c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

