こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。



5月の予定

次の日祭-03
<昨年の次の日祭「傘鉾」の様子>

地域のイベント

 10日頃~
 エビネ趣味の会の「エビネと山野草展」
    
  場  所:邑南町戸河内
  代  表:大折達夫さん
  問 合 せ:邑南町役場羽須美支所
  電  話:(0855)87-0221
  期間中は会の方が説明をして下さいます。
  入場は無料です。

 21・22日 次の日(じのひ)祭り
 今年は土・日の開催です。地域住民みんなで
 盛り上げていきたいと思います。
 ぜひ、お越しください。
 (プロジェクトでは、21日新酒の鏡割りを
  行います。)

プロジェクトのスケジュール

  7日 田んぼ交流田舎体験 
     「田植え体験」  9:30~

 16日 企画調整会議  19:30~ 

 21日 YUTAかプロジェクト
    新酒お披露目会 14:00~
    次の日祭りにて新しい「豊かなかほり」
    の鏡割りを行います。

 地域マネージャー活動日

  2日 AM           19日 終日 
  6日 終日          20日 終日
  7日 終日 田植え体験  21日 終日 新酒鏡割り
  9日 AM           23日 終日
 10日 終日          24日 終日
 11日 終日          25日 終日
 13日 終日          26日 終日
 16日 終日 会議      27日 終日
 17日 終日          30日 終日
 18日 終日          31日 終日
 

 先日、溝口島根県知事との「どこでもふれあい懇談会」に
 出席させていただきました。
 邑南町内のIターン者や地域活動に携わる6名が知事に
 日頃の活動の様子を報告しました。
 私は、田んぼ交流田舎体験等についてお話をさせていただき、
 「人々の関心が田舎に向かっているのではないか、
  邑南町は、ゆっくりのんびり滞在したい軽井沢のような
  町なので、そのような滞在メニューを充実させてみては?」
 などとアドバイスを受け、県としてもPRしていきたいと
 おっしゃっていただきました。
 
 

コメント

こんなん見つけました

YUTAかプロジェクトの活動に参考にしてみてください。
吉本興業の100周年記念行事の一つだそうです。
<下記をクリックしてみてください>

プロジェクト概要はこちら
http://www.yoshimoto.co.jp/sumimasukoubo/

“地元に住みます芸人”一覧はこちら
http://search.yoshimoto.co.jp/sumimasu_prf/ 

  • 2011/05/14(土) 09:32:40 |
  • URL |
  • にっしー #HCI4rwHI
  • [ 編集 ]

【にっしー】様

ご提案ありがとうございました。
面白そうな企画ですね。
参考にさせていただきます。

  • 2011/05/23(月) 11:44:14 |
  • URL |
  • YUTAかプロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/170-950b5a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

