こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


「INAKAイルミ」終了しました。

 12月6日(月)

12月3日から3日間にわたる「INAKAイルミ」も
盛況の内に無事、終えることができました。
来場者数は、1万人(?)という説も……。
島根県外からも多数の方が来てくださったとのこと。
本当にありがとうございました。

実行委員として参加させていただき、本日撤去作業を
終えて、何よりも達成感を味わうことができました。
宇都井地区の皆様、実行委員の皆様、
お世話になりました。お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。


INAKAイルミ-41 INAKAイルミ-42 INAKAイルミ-43

INAKAイルミ-44 INAKAイルミ-45


スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

 INAKAイルミご苦労様でした。みなさん感動して帰られたでしょうか?スタッフのみなさんは達成感・連帯感が味わえれば最高です。
 明日からまたいつもの宇都井にもどります。高齢者の多い集落ばかりですがここに住まいしているという誇りは大きくなったと思います。これからも宇都井を応援してください。
【宇都井住民】

  • 2010/12/06(月) 23:14:03 |
  • URL |
  • やっちゃん #-
  • [ 編集 ]

ありがとう・・・・

INAKAイルミ@宇都井駅 
大成功おめでとうございます。 都合で帰省できませんでしたが、こうやってネットで様子を見ることが出来ました。 ありがとうございます。

なかなか、帰れませんが宇都井を始め、阿須那、雪田、戸河内、口羽、の羽須美、邑南町の皆さんが頑張って居られる事に本当に頭がさがります。 ほんとに、ありがとう。

  • 2010/12/06(月) 23:46:12 |
  • URL |
  • 宇都井の出です #-
  • [ 編集 ]

癒されました

天空の駅、山、川、田んぼ、畑、お寺、橋への数々の工夫を凝らしたイルミネーション、田舎らしさがふんだんに盛り込まれた素晴らしい「INAKAイルミ」でした。
都会の費用をかけた豪華なイルミネーションは、正直言って見飽きています。それに比べ、今回の「INAKAイルミ」は「YUTAかプロジェクト」や住民の皆さん総での手造りイルミと伺いました。
素晴らしいことです。
カレーも美味しかったです。
焼き芋も、売れ過ぎで少し待たされましたがこれも美味しかったです。
おうどんも、あれだけの人数てきぱきと対応されほとんどまたされることなく、これまた美味しかったです。
鮎の塩焼き、猪の串焼き、ちょっと高かったですが、結構なお味でした。
警備、交通整理の皆さんも本当にお寒い中、約5時間のご対応、本当に御苦労さまでした。
大成功は、関係者の皆さんの達成感はもちろんですが、イルミ制作過程の連帯感も大きかったのではないでしょうか。
どんどん進んでいく過疎化も、ひょっとしたら今回の大イベントで田舎の良さが見直され歯止めがかかっていくような気がします。
いやそうあってほしいと思います。
都会在住、宇都井出身者の一人として今回の大成功のお礼とお祝いを申し上げます。

  • 2010/12/07(火) 10:05:56 |
  • URL |
  • にっしー #HCI4rwHI
  • [ 編集 ]

コメントくださった皆様へ

コメントありがとうございます。
今回のイベントが多くの皆様に注目され、反響を呼んだこと、驚きと喜びでいっぱいです。
私個人としては、日常とは違うこと(ワクワクすること)を少し無理をしてでもやり通すことで達成感を味わいたかったのです。(やりたいと思った時は時間のやりくりができてしまうんですよね。)学生の頃の文化祭の様で本当に楽しかったです。v-290
今回、町外からも多くの方がボランティアで参加してくださったようです。本当に大勢の方の協力で成功しました。私も新しく知り合いになった方がたくさんできました。人の輪を感じるイベントでした。

  • 2010/12/07(火) 15:39:29 |
  • URL |
  • YUTAかプロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

いやー大成功でしたね、ほんとにお疲れ様でした。
ご高齢の方がほとんどのはずの集落で、ここまで準備されるには、口には出せないさまざまなご苦労もあったかと思います。
今日は雪が舞う、ほんとに寒い一日でしたが、みなさん体調を崩されませんように!
あったかいなべでもつっつきたいですねえ・・・。

  • 2010/12/09(木) 21:40:25 |
  • URL |
  • ヨセミテサム #-
  • [ 編集 ]

【ヨセミテサム】様

本当に寒さが本格的になってきましたね。
イルミ当日は、初日こそ風が強かったですが、よいお天気が続き、
ラッキーだったなぁと思います。
でも、さすがに夜は寒くて体調を崩された方もあるようです。
今回、イルミも美しかったですが、満天の星空も楽しむことができ、
あらためて自分の住んでいるところの良さを感じることができました。
コメントありがとうございました。

  • 2010/12/10(金) 10:54:40 |
  • URL |
  • YUTAかプロジェクト 井上 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/161-7cd91a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

