こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミ設置 2日目

12月2日(木)

イルミ設置作業2日目です。
今日は、棚田イルミ、橋イルミ、階段塔のライトアップ、
そして、何といっても駅ホームのフェンスに1万個の
イルミを設置するという大仕事が残っています。

天気予報では、午後から明日にかけて雨。
何とか降りだす前に作業を終えたいものです。

私達の班が担当したのは、橋のたもとをほのかに照らす
橋イルミです。


INAKAイルミ-21

4つの橋の両脇に点灯チェックしながら設置していきます。

INAKAイルミ-22

INAKAイルミ-23
<イルミがきちんと上を向くようにワイヤーで固定していきます。>

この橋イルミには、宇都井地区のみなさん手造りの巾着
帽子を1つづつかぶせます。これから、雨が降りそうなので、
この作業は、本番当日行います。


INAKAイルミ-24
<棚田の石垣を照らす棚田イルミを設置しています。>

作業が早く終わった班は、駅のホームへ集合。
雨が今にも降り出しそうな中、1万個のイルミネーションを
フェンスにつけていきます。気の遠くなるような
地道な作業です。


INAKAイルミ-25

残りわずかになったところで、大粒の雨が降り始めました。
何とか作業を終えて、ひとまず休憩。
暗くなるのを待って、点灯式です。


INAKAイルミ-26
<当日は駅のホームに記念スタンプを用意しています。>

INAKAイルミ-27
<当日のスタッフさんは、黄色いポンチョを来ています。>

INAKAイルミ-28

6時になりました。すっかり日が暮れて、
いよいよ、点灯式です。雨の中、みんなでカウントダウン
です。
一瞬で辺りが明るくなり、拍手と歓声が上がりました。
宇都井駅が幻想的に浮かび上がったようです。
この美しさは、実際に観に来ないとわかりません。

是非、是非、見に来てください
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/159-4e0cb89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。