こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


ワークショップを開催しました。

7月7日(水)

ワークショップを開催しました。
YUTAかプロジェクトの活動を開始して2年が
経とうとしています。

当初は、
どんな活動をすれば「地域が元気で豊かになるのか」、
手探り状態でスタートしました。
活動の途中には、困難なこともいろいろありましたが、
多くの方のご支援、ご協力のお陰で乗り越えてくることが
できました。

今回のワークショップでは、
「2年間の活動を振り返って見えてきた事」、
「今後やってみたい事」、
「今、本当にやらなければいけない事」というテーマで
参加者の皆さんから意見を出していただきました。

ワークショップ-01

ワークショップ-02

昨年、一昨年のワークショップとは違い、2年間の経験を
踏まえての意見ですから、重みがあります。
成果についてはもちろんですが、YUTAかプロジェクトの
本質を問う意見なども出ました。

ワークショップ-03

ワークショップ-04

YUTAかプロジェクトは地域にとってどういう存在である
べきなのか? あらためて、考えさせられました。

もっともっと地域の皆さんを巻き込んだ活動ができるように
老若男女知恵を出し合って、頑張りたいと思います。

関係の皆様、今後ともご支援の程よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/139-687ae4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

