こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


あすなカルタ制作部会を立ち上げました。

6月7日(月)

「YUTAか」プロジェクト立ち上げ当初より
阿須那地域の歴史や自然、文化などに触れる度に
「あすなカルタ」を作りたいという思いがありました。

事業の2年間は、着手することができませんでしたが、
昨年度末より、市木の安夢未プロジェクトさんの
事業報告を受け、出来上がった「市木カルタ」を
見せていただくことで、やはり阿須那でも
カルタを作りましょうということになりました。

カルタ制作部会-01

この日の会議では、すでに活動されている
絵手紙の会の代表の方や、阿須那小学校の先生など
制作に携わっていただける地域の方に
集まっていただきました。

「YUTAか」のメンバー以外に、地域の方々にも
出席していただくことができて、嬉しく思いました。
会議では、誰が、どのような方法で、どんなカルタを
作りたいのか、また、スケジュールについても
話し合いました。
和気あいあいとした中にも活発に意見が出され、
出来上がるのが楽しみになりました。

出来上がりの目標は、来年の3月末です。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/135-1dc005ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

