こんにちは、「YUTAか」プロジェクトです。

島根県邑智郡邑南町(おおちぐんおおなんちょう)の阿須那地域で立ち上げたプロジェクトです。「YUTAか」は、この地域の自治会(雪田・宇都井・戸河内・阿須那)の頭文字と豊かになるようにという願いを込めて名づけられました。

スポンサーサイト


ちびっこ消防隊あらわる!

11月16日(月)

江津邑智消防組合 羽須美出張所による
防火パレードが行われました。

阿須那保育所の園児の皆さんがパレードに
参加され、元気な「火の用心!!」の声とともに
拍子木の音を地域の通りに響かせました。


朝、保育所内で避難訓練を行った後、
防火のハッピにハチマキといういでたちで
かわいらしいちびっこ消防隊が園庭に集合しました。

防火パレード-01

消防署の方のお話を聞いて、拍子木をたたく
練習もばっちり・・・

防火パレード-02

かっこいい消防車の後に続いて元気よく出発です。

沿道で見送る、地域や保護者の皆さんの声援を受けながら、
笑顔で約1kmの道のりをパレードしました。

防火パレード-03


防火パレード-04

防火パレード-05

防火パレード-06

阿須那保育所の皆さんお疲れさまでした。

火の元にはくれぐれもご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakaproject.blog59.fc2.com/tb.php/117-82e996f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

